10月後半のイベント紹介です

必見のお知らせです💫

まる然の支えでもあり、わたしの心の支えでもある、パワー溢れる熱い3児のママ!
“産前産後のおやこのひろば With Mom” の まきこさん @makico_withmom が企画やサポートされている様々なイベントがまる然にて開催されます!!!

素敵な活動をたーくさんやられているのですが、まずは10月に開催される3つのイベントについてのご紹介です!

《産前産後 わたしと家族を想うアフターバースプラン》

・10/21(金) 10:30〜12:00

・参加費 3300円

・講師 With Mom まきこさん

◎ご予約、お問い合わせはこちらのフォームから。

妊娠中の方も、育児中の方も、パパとのご参加も大歓迎だそうです✳️
わたしも悩みまくっている産後のいろいろ🙀..!!(こんな風になるなんて!笑の連続。)

光になると思うので、はっとなる方に届いてほしいです🌅まきこさんとお話するだけでもほぐれますよ〜♨️

《テンペ作り 発酵あそびの会》

・10/27(木)

・10:00〜13:00

・講師 すぎぬまさちこさん

○参加費 3,000円(発酵結びの軽食付き🍙)

○持ち物 エプロンとタオル

○募集 先着5名 (残り3名!)

◎ご予約、お問い合わせは こちらのフォームから。

○注意事項 お子様連れ歓迎です。

テンペを翌日夕方まで観察育成して頂きます。念のため当日は納豆を食べないでください。

((以下、チャーミングな講師のさっちんさんより⏬))

この頃テンペ講座の先生みたいになっていますが、気持ちはあくまで「一緒に作って遊びましょう~」というスタンス。大豆の発酵をやってみたい人との、ちょっとオモシロイ出会いの場になれば良いなぁと。日常の知恵と手仕事の時間を分かち合ったら楽しいですよね。

微生物がいなければ人は1日たりとも生きることができないし、腐敗も細菌も怖くない。お味噌は半年かかるけど、テンペはたった一日でカマンベールみたいなカビに覆われるお手軽発酵です。二日目には発酵熱が生きてることを教えてくれるので、カビ菌を見つめて思わず「カワイイ」と目を細めてしまうヘンタイ育成、発酵あそびの会です😝
お待ちしています❣️

《フェミニンケア講座》今日から”唯一無二の私”への愛しさが加速する♡

・10/28(金)

・10:30〜12:30

・講師 金田由香さん

・参加費 3500円(ケアクリーム付き)

・ご予約、お問い合わせはこちらから(予約サイトが開きます)
または、こちらのフォームから、まる然にご連絡ください。

具体的なお手入れ方法はもちろん、
とても興味深い世界と日本の性の歴史の観点から、謎のタブー感の原因について。

そして誰もが経験する年齢とともに変化する身体について。

更年期のお話では、男性の更年期についても触れたりと盛りだくさんな内容でお届けします。

性と食を通じて女性の笑顔を増やしたい♡
その想いで活動を続けています。

どの講座も、癒されたり 自分を知るきっかけとなり、愛しい瞬間が生まれそうです。🥚

詳細を改めてまとめるだけでも胸が熱くなります〜〜!🔥💓

まる然も、あらゆる女性の方々に寄り添えるようになりたい!

必要な方へ、届きますよう願います❇︎

その他のイベント情報はこちらの記事をご覧ください。

洋光台のお店へのアクセスはこちら