1/24(火)は洋光台第一中学生が職業体験にこられます

今日も沢山の出会いに感謝です😊
沢山お話しが出来ることに嬉しく思います🎵
いつも生かされていること、ありがとうございます❤️

毎月第4(金)はプラスチックフリーの日を開催しています。
今月は27日(金)です。

●まる然を始めるきっかけとなったヨーロッパの少女「グレタ・トゥーンベリ」さんのスピーチをYouTubeで見たのがきっかけで八百屋を始めました。
当時彼女は13歳だったかな?
来週の(火)に洋光台第一中学生が職業体験にこられます。
そのくらいの年の子に大の大人が影響を受けました。

僕はそのスピーチを聞いて胸が熱くなり、体が自然とこちらの世界に飛び込みました。

当時会社員だった僕は、同僚にスピーチを伝えましたが笑われて終わります。

昔は雪も積もっていたし、真夏は30度くらいだった気がしますが今は雪も降らないし、35度超えてきますw

世界が燃えているのはみんな知っているけれど、変えたくない大人たちは知らないふりを続けている。

明日地球が無くなるよって言われるまでみんな知らんぷりするだろうけど、子供たちは大きな未来が希望と可能性に満ちた人生がある。

だから、「人と地球の健康を考える 100年後の子供たちへバトンを繋ぐ」と決めた❗

まだ まる然が生き残っているのはそういう思いの方たちと一緒に歩んでいるからだろうと思う。

稼ぎたかったら別の道歩んでるねと仲間の事業主と笑い飛ばしてますw

この世界の主役は子供たち

これからの地球を変えるのも子供たち

大人は子供のせなかをグッと押す

未来を変えるのは大人ではなく、 未来を進む子供たち

娘を見ていると、僕は恥ずかしくなります。

1/22(日)の🍠焼き芋は
鳴門金時(ホクホク)
安納こがね
の二種類です🎵

黒蜜焼き芋バニラアイスのせも是非〰️🎵
(600円)

イベントも盛りだくさんです🎵
イベントのご案内はこちらの投稿をご覧ください。

洋光台のお店へのアクセスはこちら