今週の無農薬お野菜、まだいろいろございます!

6/17
ハッピーバースデー❗️^^
毎日、誰かのハッピーバースデー🎉今日はとても優しい良い日です。日々の奇跡に感激。

さて、今日のお店の様子です🎈

🎋七夕の短冊、募集しています!
わたしはなかなかまとまらず..まだ書けていません💭娘と後で書こうかな🖍

今週の無農薬お野菜、まだいろいろございます!🥗
ここ最近は店内でサラダを食べられる光景がぽつぽつ。嬉しいです☺️

乾物コーナーも、充実しています!

打ち合わせに食と農のwebクリエイターmaiさんがいらっしゃり、プラスチックフリー雑貨をいろいろ紹介してくださりました!!

◎SUTENAIストロー (シリコーン)

開いて洗えるのと、今導入しているステンレスストローよりも小さい子への危険度は少ないなと☺︎ 太さも良いので、つめたい焼き芋ミルクにお試しで起用してみます🥛

◎セルローススポンジ🧽

尊敬する エコストアパパラギさんのオリジナルスポンジ!水を含ませると膨らむそうです。洗剤だけでなく、スポンジの繊維もたくさん流れてしまうのですよね。#マイクロプラスチック (昔、激おち..とかすんごい使ってた〜🙈..)

6/24 のプラスチックフリーFRIDAY!では、そんな商品もmaiさんからご紹介頂けるので、ぜひ気になる方はお立ち寄りください♫
olivenさんによる、みつろうエコラップのお直し会/体験会も行います。(うちにももうくたくたの、いました👁)

この日はまる然も極力プラスチックフリーの日!✊
ということで、マイカップや器をご持参でドリンクやかき氷が50円引きになります🥣

🧸キッズコーナーに、素敵なキッズチェアのプレゼントが届きました!!

くるっと回転したらテーブルに!
ぜひご活用ください☺️素敵な作家のご夫妻でした。【家具工房 きまま】さん。

石垣島の姉さん🌼ゲストハウス パキラさんからのお花で店内が華やかになりました💐
(島暮らし/リモートワーク/人生の休暇におすすめです*女性限定!)オーナー恭子さんの言葉が沁みる。今のわたしたちにできることを存分にしたいと思います!

ぜひ涼みにいらしてください🎐

🌈6月のイベント

19日(日)さしす梅干しづくりWS(満員御礼です🙇‍♀️)
24日(金)oliven様のエコラップ補修、販売

洋光台のお店へのアクセスはこちらから