【イベント】マコモ菌話し&マコモ菌足湯体験

参加者募集しています!
わたしも娘も、特に産後から触れさせてもらっているマコモ🌿
発熱時(シェディング😞)にはお手当てで助けてもらいました。

ぜひ、家庭のお守りに^_^知っておくと心強いかもしれません♪

マコモ菌話し& マコモ菌足湯体験

太古の昔から存在している植物
『真菰』

その真菰に特殊な製法を施す事で産まれる
『マコモ菌』

マコモ菌は調和の働きをする微生物です。生き物の体内にマコモ菌が入る事で、体内環境、心の環境を強力に整え調和する働きがあります。

身体と心の声を聴き深いところからの本当の欲求に目覚め、今この瞬間の生を感じ、ありのままの自分で生きられるようになります🌈

是非この機会に体験して頂けたらと思います✨

日時 7/6 (水曜)12時〜15時
料金 ¥1000

会場(まる然商店)へのアクセスはこちら

マコモ話しを中心に、色々な角度から生命を語ります。心身のご相談なども受け付けております。
ご興味のある方は、是非マコモ菌足湯を体験しながら♨️

*約15分になります。

【真菰とは】
真菰は、沼や川など水辺に群生する稲科の大型多年草です。大きいものは丈2mを超える、強い生命力のある植物です🌾
約1億年前から現在と同じ姿のまま生育している事から、植物の中で一番最初に現れた植物とも言われ、化石も発見されています。世界各地の神話に度々登場し、神事や仏事に使われる事から「神の草」とも言われています。

【真菰とマコモ菌】
宮城県気仙沼の、海と山との豊かな環境で生育された真菰を特別な製法を施す事で、自然の摂理と法則により植物の真菰から微生物のマコモ菌へと生まれ変わります。

【マコモ菌の働き】
何百万年もの昔に誕生した人類は自然の摂理法則の中で溌剌と生きてきましたが、現代社会に生きる我々は、日々の生活や食事、社会的な環境を経て、体内バランス精神バランスが乱れ、本来我々の内に備わっている生命力が弱まってきています。
マコモ菌の働きで代表的なものが「毒出し」です。
体内や心に蓄積した老廃物(化学物質etc)をマコモ菌が強力に排泄します。また排泄力も強くなり、心身ともに心地のよい、充実した感覚の状態になっていきます。

身体感覚、感性を磨き、心身共に『ひらいた』人間作りを目指しています。

是非この機会にご体験を✨

ご予約・お問い合わせはこちらから

洋光台のお店へのアクセスはこちら