自然農のパクチー入荷しています

月曜日の11時〜はリプラスマンデーマルシェ!(相模原市中央区横山2-1-7)

自然農のパクチー入荷しています

パクチー苦手な方も食べられるかもしれません!青臭くないけれど香りと深みがとても美味しいです

つくづく、植物は土の環境や関わる人が大きく現れるのだと思いました。

昨日は起きてすぐから しゃきっとできない重たい日でしたが、仕入れさせて頂くにんじんをヘチマたわしで洗ったり、切って状態を確かめながらパクッと試食したり、菜花を摘んでいるうちにみるみると元気になりました。

そして、写真は最近出会った心ときめく場所や手仕事たち。

生み出すみなさんの手が美しいんです。

.

.

一年前の今頃 大きなお腹がいててててと サインを出してくれていた頃でした。

巡る巡る。

先日、sprusさんでのマルシェに出させて頂いて 大好きな常連さんとの嬉しいショットを撮って頂きました。

好奇心旺盛で 心もグンと成長してきている娘と過ごす時間を、模索したり 変化させたり。

これからどんな風に活動していけるかななんて対話しながら、自然に沿って歩んでいきたいなと思うこの頃です。

今日は朝起きたら、昨日分けて頂いた桜の蕾がたくさん花を咲かせてくれていました。

今日も感謝いっぱいで生きようと思います。