第一水曜日は平飼いの卵入荷日です!

こんにちは😃月・火に店休日を頂き、明日よりまた元気にオープンいたします!!

7/6 (水) 第一水曜日は卵の入荷日です!!
福岡県糸島市 平飼いのたまご つまんでご卵🍳
すぐに完売してしまったため、今回は少し多めにご用意あります!
誕生のいきさつ、飼料や背景などHPに詳しく記載されています。ぜひご賞味ください☺︎
バニラアイスもこちらの卵と木次牛乳を使ってシンプルに作っています。

🍜 草子農園さんより、玄米麺が新入荷です!!
いろは農園で育てられたコシヒカリ玄米を焙煎し、もっちり、下茹でいらずな玄米麺。
アレルギーの方でも安心して食べられるグルテンフリー麺だそうです✨

草子農園さんは本物の味噌、醤油、自給農や発酵料理教室など、さまざまな活動をされています。
本当に残したい大切な事は何なのか。と改めて考えさせられます。
草子農園さんのInstagramはこちら

🥬毎週水曜はお野菜入荷日!
・柿右衛門農園さんの多品目の美しい無農薬野菜(種も固定種や在来種に拘られています)
・小泉農園さんの子どもがぱくぱく食べられる有機無農薬トマト各種🍅

🆕今週より新たなメニュー⇩
🍧自家製梅ジャムの乗った梅かき氷
🍹はちみつレモンと梅のスカッシュorジュース

7/6(水)
マコモ菌のお話会 体験会 (マコモ足湯)
若干名空きがあります!!気になる方はお気軽にご連絡ください🌿

7/9 (土)からいよいよ❗️
夕涼み団地ライブです♪
H.P. Music Schoolさんによる演奏で、9日はギタリストの堺さま!

まる然でも軽食やドリンクを販売しています。(冷やしトマト🍅やチップス、らっきょう漬けなど💫)
音楽と夏の夕涼みに浸りませんか🎐

7/13(水) は、はじめてのおむつなし育児 お話会です💫
妊婦さんも子育て中の方もぜひ!

7/29(金) いかりみそ 味噌作り
こちらもまだまだ募集中です!!
自分で仕込めば高級手前味噌♪楽しいですよ〜!

最近の一コマですと、さしす梅干しを干しました!!梅酢も美味しすぎてびっくり!🌟
我が家の一大事としては娘がすたこら歩み始めました😂突然..

今週も楽しく平穏に過ごせます様に^_^

洋光台のお店へのアクセスはこちら